ゲーマーな父のためにブログを作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジカルハロウィン5について①

マジカルハロウィン5について僕が打った限りの知識を教えようと思います。
あくまで個人の感想も入ってるので正確な情報かどうかわかりません。

パチスロの基本的な情報を交え、まずはリール配列から見てみましょう。



続いて、役構成です。

sub2_c411eb20bfa06f055c4196e7a391aaf1fbd03535.jpg

大体掲載されていますが、乗っていないものもあります。それは割愛します。
ところでこのマジカルハロウィン5、おそらく「1ライン機」です。

1ライン機というのは…

te.jpg

中央のこのラインでしか役が揃わないようになっています。
どういうことかを見てもらえばわかると思いますが

チェリー
↑は3連チェリーが右上がりにそろっているので、強チェリーですが

実際に成立しているのは
チェリー2

青7、チェリー、黒BAR
という役になります。
見た目は3連チェリーのようですが、実際は上記の組み合わせで払い出しが行われていることなります。
これがどういうことかというと。

左青七下段

上記のように青7が左リール下段に止まった時点で中段に青7が止まっていないため、「青7 を揃えられる状態ではない」ことが確定します。

ただし、前回の日記に記載した通り「小役優先制御」というものがパチスロにはありますので、この形から「ベルやリプレイなどの小役」が成立した場合、完全に青7ボーナスを否定したわけではない。ということになります。

このあたりを覚えておくと面白いと思います。

機種によっては1ライン機でもナナメにボーナス図柄が揃うことがありますが、それも図柄の組み合わせによって意図的にナナメ揃いに見せているだけで、1ライン機でありながら5ライン機のように見せているものもあります。
(偽物語とか)



続いてマジカルハロウィン5の演出についてお話ししようと思ったけど、基本的な演出は公式サイトに書いてあるので割愛します。
その辺は実際打ちながらやったほうがわかりやすいと思います。

ところでブーモリミッションで
056_continue31.png

ブタが気持ちよくなってる感じのアレあるんですけど、アリスのおっぱいで気持ちよくなってんのかなw
許さん!と言いたいところだけど、ブーモリ…実はアリスのパッパなんだよなあ…
  1. 2016/07/26(火) 03:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<番外編:マジハロのキャラについて | ホーム | パチスロの基本的な知識について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oppaiookii.blog55.fc2.com/tb.php/5-ce4dd05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

奇特な人の数

プロフィール

ブタさん

Author:ブタさん
ゆとり世代ゲーマー。ファイナルファンタジーで育ち女神転生でおかしくなってシスタープリンセスでオタクになりました。

月別アーカイブ

カテゴリ

グランブルーファンタジー (2)
FFRK (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

