ゲーマーな父のためにブログを作りました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンガンロンパ3 9話 考察【ネタバレ】

いきなりですが、僕の大好きな霧切さんが死にました。
つらい……………



朝比奈さんの偽装死から今回の霧切さん。
二度目のフェイクはない、間違いなく彼女は死んだでしょうね…

死んだかどうかはさておき『NG行動により毒を注射された』のは間違いないでしょう。
忌村さんの薬瓶が落ちてたからセーフなんじゃ?とか言ってる人もいますし、仮に何かしらの対策を講じて生きていたとしても『NG行動が発動した』ことには間違いないと思います。

あーツライ、生きるのがツライ…


まーーーーーとりあえず、ここから考察に入ります。
霧切さんのNG行動は『苗木誠が生きたまま4回目のタイムリミットを迎える』でしたかね。


間違いがなければ霧切さんの死因は4回目のタイムリミットです。
しかしちょっとおかしなことが。


まず最初に死亡したのが雪染先生。
次にボクサーのせいでNG死したのが万代。
1回目のタイムリミットで死亡したのがゴズさん。
この後天願会長が宗方さんに殺される。


2回目のタイムリミットで死亡したのが忌村さん。
同時にルルカにおいちぃさんが殺され
黄桜さんが霧切ちゃん庇って死亡。
月光ヶ原さんも宗方さんに無力化。
ボクサーが宗方さんに斬られて死亡?


3回目のタイムリミットで死亡したのがルルカ。
そしてNG死したのが霧切さん。

11人脱落で残りは苗木、朝比奈、御手洗、宗方の4名です。


まだタイムリミットは3回目のはずです。
ということは、霧切さんのNGが発動したのが4回目のタイムリミットということになります。
最初にガスで眠らされたのをタイムリミットと呼ぶのは少し違う気がします。あれをタイムリミット扱いにするとまあ辻褄は合いますけど。



つまり、僕が言いたいのは最初に眠らされてから皆が起きて雪染先生の死体が見つかるまでに『間に一度タイムリミットが来たのではないか?』という推論です。


そしてモノクマによるルール説明の後『もう始まってるよ』という一言。
ルール的にはタイムリミットが来れば【襲撃者タイム】ということになります。
あのガスで眠っている間も【襲撃者タイム】と呼んでいいのか甚だ疑問に感じます。
寝てる間に1回目のタイムリミットが来て、襲撃者により雪染先生が殺されたと考えた方がスジが通るのではないかなと考えました。

そう考えた理由は雪染先生に『宗方が死ぬこと』というNG行動が設定されている意味がよくわからないからです。

単にフェイクで全員分用意してましたって話もあり得るけどw


あとは宗方に殺される前にボクサーが何か言おうとしてたことと、ボクサーのNG行動がまだ明らかになっていないのも謎ですね。


一見は暴走した宗方さんに殺されたようにしか見えなかったですが、『よくも殺させたな』という言葉が捉え方によっては2パターンの解釈が存在します。

1.よくも(俺にボクサーを)殺させたな
2.よくも(ボクサーに誰かを)殺させたな

の2パターンです。

おそらく全員分のNG行動を把握した宗方さんにはボクサーのNG行動もわかったのでしょうから、それが殺害動機になったのではないかと思いますね。

一見暴走したように見えますが、その後のアナウンスで霧切さんが死んだ頃かと苗木に語ってるところを見るとどうも冷静な判断力は失ってないように思えます。

天願会長との一騎打ちの後に何か言われてから暴走気味ですが、ボクサーのNG行動に関係する何かがあったのでは?と思っています。

因みにまだボクサーのNG行動はわかってないですよね?
それとなくパンチを封印してるように見えてまだバングルの表示は見えていないと思ったのですけれど…
あんま見直してないのでわからないけどミスリードの予感がします。



それと初期opで残り人数16人になってるんですけど

○苗木
×霧切
○朝比奈
○御手洗
○宗方
×ボクサー
×雪染
×天願
×ルルカ
×おいちぃさん
×忌村
×万代
×月光ヶ原
×ゴズさん
×黄桜さん

15人しかいないよね?
葉隠君は参加してないはずだけど、葉隠君も人数には入ってるのかな?

それとも16人目の真犯人が別にいるのだろうか。

まだわからないことだらけです。



それにしても霧切さんが本当辛い。死にたい。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/06(火) 17:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム | コマ滑りの楽しさ>>

コメント

はじめまして。読ませていただきました!
霧切さん、まさかでしたね。。生きてることを願いたいのですが。
私も共感するところがありました!それは、タイムリミットは4回目であってるんじゃないか?ってことです!1話でのモノクマのゲームはもう、始まっちゃってんだよねー!という発言からです!

確かに始まっちゃってたらあれが1回目のタイムリミットになりませんか?
それにしても、NG行動が宗方が死ぬなのがよくわかりません。そんな設定にしておいて誰かにころされたんですかね。

目から血が出てることからもし仮にNG行動で死んだとなれば!じゃあ今いる宗方は誰?!ですし、誤字なのか宗方京介が死ぬって、漢字が間違ってるし、もうよくわかりません(笑)
  1. URL |
  2. 2016/09/06(火) 20:29:21 |
  3. まりも #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oppaiookii.blog55.fc2.com/tb.php/12-8e4cdc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

奇特な人の数

プロフィール

ブタさん

Author:ブタさん
ゆとり世代ゲーマー。ファイナルファンタジーで育ち女神転生でおかしくなってシスタープリンセスでオタクになりました。

月別アーカイブ

カテゴリ

グランブルーファンタジー (2)
FFRK (0)
未分類 (9)

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

