ゲーマーな父のためにブログを作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編:マジハロのキャラについて

設定資料集が手元にないのでシリーズ通してパチスロ打った僕が
大体こんぐらい抑えとけばストーリーわかるよってな感じの解説です。


【大正義 メインヒロイン】 アリス
アリス

マジハロの主人公です。「はいてない」らしいです。
明るい性格で困った人を放っておけない優しい子、そして堀江由衣。
魔法を使うのが苦手らしいです。錬金ボーナスが失敗しやすいのはそのせいです()
なんか箒に乗って空を飛び回る暴走娘みたいな設定があったと思います。
実はお母さんが魔族で、力を解放すると魔族に変身します。

sp_wp_28.jpg
もうなんかエッチいのに変身します。
こうなったらクッソ強いです、まず負けません。
見てわかる通りおっぱい大きいです。ド好みです。







【ろーずさんじゅうななさい】 ローズ
ローズ

アリスの一番の親友で、マジハロのサブヒロインです。
実はローズのお母さんがいなくなったとある事件の誤解から一時期はアリスと仲違いしていました。
そのため、マジハロ1では敵として登場します。
今では和解して大の仲良しだし、アリスのことが大好きです。百合です。
アリスと違って優秀な魔女で成績も優秀です。
マジハロ2からずっとアリスと一緒に戦ってくれてます。

でも見た目がおばさんくさいので「ローズおばさん」とか言われてたりします。
「おーほっほっほ」とか言っちゃうしSM嬢みたいな恰好してるし、見た目通りの性格してます。

ちなみにローズも変身します。
sp_wp_27.jpg

ローズの場合は高位の魔物である「死神」と契約していて、その「死神」と融合し↑の姿になります。
「死神」との契約条件は、月に1回デートすることらしいですw







【激アツキャラ】 ノワール
ノワール

マジハロ2から登場した、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェースです。
嘘です。人間です。
でもハルヒが流行った後期に出現した、いわゆるオマージュキャラだと思います。

アリスの親友で、とても優秀な魔法使いです。
シリーズを重ねるごとに扱いが優遇されていて、マジハロ5では登場するだけでアツイです。
カボチャンス中の「いち、に、さん、―――よん!」って感じで画面の上から出てきたりします。
正直アツすぎてノワールとの出会いを求めるようになってしまったw ノワール可愛すぎんだろ…

マジハロ2で妹のフロストが起こした事件の際に、アリスとローズにフロストを助けてもらった経緯から
二人に恩返しがしたいとずっと考えている健気な娘です。

あと本が好きです。長門みたいにw





【テンプレツンデレ娘】 フロスト
フロスト

ノワールの妹で、アリスたちより年下の魔法使いです。
マジハロ2では何者かに操られており、敵として登場していました。
高位の氷結魔法を操るらしいです。
あと、2でボスだった魔獣の「フェンリル」と契約しています。
フェンリルは今でこそちっこい形態だけど、2ではめっちゃ大きくて強い獣だったよ。

ノワールと同様に3からはアリスたちの味方としてずっと登場してます。




【こっからサブキャラ紹介】

【行き遅れおばさん】 リュミエール
リュミエール

アリスとローズとフロストの担任の先生です。
ルビーっていう妹がいます。
独身で行き遅れですし、たまにメイド服着てたり痛い恰好してます。
大体「発展よ!」とか言いに来ます。



【看板娘】 ルビー
ルビー

マジックショップ「ファンタジアン」を経営している女の子で、リュミエール先生の妹です。
アリスのお友達だけれど、魔法が全く使えないので、魔法使い用のお店を開いてアリスたちのサポートをしています。
魔法使い用の珍しい道具とか売ってたりするけど、喫茶店みたいなこともやってるみたいです。

あと―――

ルビー2
ルビー3
ルビー4
ルビー5


めっちゃかわいいです!!!!!!


【ブタ】 グレン
グレン

アリスのお父さんです。
アリスのお母さんとローズのお母さんが居なくなってしまったとある事件がきっかけで
「ブタの魔物」の姿になってしまいました。
そうです、アリスのそばにいるブーモリの正体はグレンです。
マジハロ1からずっとアリスのそばにいます。

校長先生が作った仮面をつけると一時的にグレンの姿に戻れるそうです。
マジハロ2あたりから、謎の男としてアリスたちを助けにきてくれたりしてました。
1では出てこなかった気がするw

ローズが「たまに助けに来てくれる仮面の謎の男」に少し気があるみたいな設定あった気がするけどどうなったんだろう。
ぶっちゃけタキシード仮面みたいな感じだしな…惚れるよな…

めんどくさくなったからこの辺で終わります。
  1. 2016/07/26(火) 05:09:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

アクセスカウンター

奇特な人の数

プロフィール

ブタさん

Author:ブタさん
ゆとり世代ゲーマー。ファイナルファンタジーで育ち女神転生でおかしくなってシスタープリンセスでオタクになりました。

月別アーカイブ

カテゴリ

グランブルーファンタジー (2)
FFRK (0)
未分類 (8)

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

